暗い夜道のお助けアイテム

だんだん日が短くなってきました。
冬になると、5時くらいでも暗くなってくるので、
子どもの夜道対策をなにかしないと…。

我が家では、細い坂道を一人でどんどん先に下っていくため
「ここに子どもがいますよ」的な目印が必要なのです。
反射するシールやたすき? キーホルダー?
なんだかどれもピンと来ないなか、見つけたものは

これ!

靴のかかとにつけるライト
4id PowerSpurz Lightweight Heel

HRK150918

amazon安い…。日本に送ってくれます。
靴のカカトに挟み込むのですが、以外に取れないらしい。
LEDライトで光るので、けっこう遠目からでも見えます。
片足でも良さそうな気がする。

動画はこちら

PowerSpurz from 4id, LLC on Vimeo.

ほかにも腕につけたりするタイプがあるらしいです。

当面はこれを使ってみて様子をみてみるかな~。
aki